SHeLTeR

道の奥に見えるのは夢か幻か温泉か?桃源郷系集会

昨日のブログにも書いたのですが、ブログのシステム変更に伴い今までは1日づつで書いていたペースも週単位に変更しなければならず時間との格闘に手間取っております。

1日分を1週間分にということは1日分×6~7倍の時間がかかり、かつ移動中に更新できていたスマホからのアップもなかなかうまくできず、リアルUPUPなここ数日でございます。

なので、パソコンからアップできる時間を見つけてたたみかけるようにキーボードを連打!意図せず気分はいっぱしのブロガーでございます。

ブログで生計をたてるには?→はコチラ

というのは冗談ですが、ひっくるめるとスキを突いてブログを書く時間をメイクするには?と悩んでおります。

そこで思ったのが、まず携帯用のパソコンやi-padなどを入手する事からかと思っています。さすがにアップデートしていないi-phone 4Sからでは千代の富士ばりの体力の限界と気力もなくなりかけてきます。

もしそこらへんに明るい方がいらっしゃいましたらぜひご教授いただけると恐悦至極でございます。

が、個人的にはオンラインの関係よりも顔to顔が人間関係の(大げさですね)基本だと思っているのと、ネット回線も繋げていないSHeLTeRなのでここでの情報はほんのくすぐりにすぎません。

もちろんウソは書いておりませんが、SHeLTeRはあの階段を降りて、あの扉を開いたところから始まるので、携帯電話が本格的に普及し始めた頃の時代からオープンしている事を考えると全ての通信手段を遮断した空間にしてしまった方が良いのではないかと、時代と逆行する天の邪鬼な心持にもなってしまう今日この頃でございます。

という事でできる限り今週後半のお知らせを……

まず本日、3月10日(木)は道の奥に見えるのはドリームor幻かの桃源郷系集会

みちのく+1

みちのく+1

ここでいきなりクイズです。

子供騎馬武者行列、ざっつぁかまつり、黒石寺蘇民祭、など年間を通しての多種多様なお祭りがあり、南部鉄器、牛、酒井くにお・とおる、旧岩手めんこいテレビ、みちのくの小京都といえば……

そう、正解は岩手県は旧水沢市、現奥州市

みちのく+1は旧水沢市出身の20代後半の若手が偶然多発的にSHeLTeRに集まり、しかもみんなDJ!マジか!?あべだね!!(あべ=東北弁でいくの意味)という奇跡の邂逅から始まったパーティーなのです。

サウンドもSHeLTeRサウンドに相まって、特にこの季節はバーカウンターで熱燗などで体を温めて音浴していると正に桃源露天風呂の心持になってくるから不思議なものです。

ぜひそこのあなたもつかりに来てみてくださいませ。

また今までは↓↓↓こんな味↓↓↓のあるいかにも熱燗が似合いそうなホームページでのデジタルフライヤーでイメージがわきやすいだったのですが、

みちのく+1

 

2月から上の上記のイラストになりちょっと戸惑っております。ファニーな味のあるイラストなので愛着はわくのですが、その様変わり用に戸惑っております。

どなたか経緯をご存じ方がいらっしゃいましたらお知らせください。(笑)

とここまでは順調なのですが……やはり時間切れですので、後日の詳細はまたおってしらせします。

それではまたハブアナイスサウンド旅行を!