SHeLTeR
DRIVE : 2024/03/09 Sat

DRIVE

[FREE FORM]

OPEN : 22:00 - 05:00

entrance fee : 2000 incl.1D.

GUEST :
RICHAD STONE
(Adelaide,Australia)

DJ :
YABE TADASHI (UFO)
THA ZORO
NUSHI

ART :
STONE63
NAMPEI AKAKI

  • 矢部 直(U.F.O. / RIGHTEOUS)

    矢部 直(U.F.O. / RIGHTEOUS)

    80年代後半より名実ともに東京のクラブシーンを牽引してきたDJのひとり。
    その個性は変化に富んだものであるにもかかわらず、彼一流のセンスはブレることなく、常に聴くものの想像力を刺激し続け、20年を経た現在も彼の神髄は熱狂的ともいえる支持者に支えられている。また映画や舞台など選曲家としてもその活躍ぶりは幅広く、常にワールドワイド。
    United Future Organization(U.F.O.)名義で手がけた多くのオリジナル作品は、どれも世界中で高く評価され、アーティストとしてその影響力はさらに深みを増している。最近ではDJ Quietstormとして精力的に活躍の場を広げるRobert Jordanとの新ユニット”RIGHTEOUS”も始動し、熱い視線が注がれる。

  • THA ZORO

    THA ZORO

    90年代中頃、HIPHOPに影響を受けDJ人生スタート。hiphopをバックボーンに温めながらもあらゆるダンスミュージックを自由に行き来する繊細かつ悪党なDJスタイルには定評がある。
    トラックメイカーとしても2005年felicityのコンピレーションアルバム”class plan B”に暗部裸として楽曲提供。数々のボーダレスなパーティ-で平日から遊び人を酩酊させる。
    都内各所で暗躍中。

  • STONE63

    STONE63

    埼玉県所沢市出身のAB型、東洋美術学校卒業。
    ラップとアートの二足の草鞋履き。
    様々なアーティストのアルバムやコンピレーションに参加。2011年11月23日にはファーストアルバム[ACQUISITION]を全国リリース。
    アート活動の方では、ライブペインティングや店舗などの壁画、CDジャケット制作等で独特な感覚を発揮。
    空き缶やストローなどを駆使し、描き方でも魅せるライブペインティングが特徴的だ。
    更に、お客さんが持ち込んだアイテムにその場でペインティングをするという、ライブペインティングワークショップも反響を呼んでいる。
    “Live Paint DOJO 2013″ 個人戦と”Live Paint DOJO 2014 in Kyoto” 個人戦にて優勝、二冠を果たす。
    大小屋内外問わず、様々なパーティーへの出演や作品提供を日々行い活動の幅をグングン広げている。

  • NAMPEI AKAKI

    NAMPEI AKAKI

    NAMPEI AKAKI / あかき ナンペイ
    1977年生まれ。東京都出身。幼少期を海外で過ごす。
    最後のアナログ世代として日本大学芸術学部写真学科を卒業した後渡英し2008年に帰国後本格的に写真家として活動。

    ”写真”をテーマにキテレツ爽展開なドライブを追従し、2013年ポーランドが拠点の写真家集団Czulosc(感度)に初の外国人メンバーとして参加しているあかきは写真という枠組みに捕われる事なく、つねにフレッシュな表現方法で作品を制作しています。
    写真家としてのキャリアの中で赤木は多くの立体的な塊を作ってきました。それは、日々集めているリサイクルショップなどに転がる宝だったり、それぞれカスタムが施された大量の箱、自身の作品をプリントしたステッカーで構築されています。 また、カメラのレンズを外した状態で街の光を採集(撮影)した写真作品”Kenko健光”シリーズを使ったテーブルも制作。
    おおよそ写真家のイメージから逸脱した作品群は脈絡のないように感じるかもしれませんがそのそれぞれは紛れもなくあかきの作品と言える強烈な個性があります。
    幼少期を海外で過ごし⻘年期を東京とロンドンで体感し、10年以上世界中で作品を撮り展示空間を作り続けてきた写真家のあかきは、どこかこの世にいない違う次元のレイヤーから見た景色を様々な対象物に落とし込みます。